理系と英語そして世界

筑波大学院/ TOEIC 445→870/ 日本20年以上, 北米1年, 東アジア半年, ヨーロッパ半年 / IELTS Overall 6.5 // 英語を独学してます/ 専攻でなくとも英語をしっかり勉強したい、そんな人の道しるべになれたらいいなと思います。現在は海外留学中。経験をシェアします。Twitter @ouperx987

シェアしたい洋楽 ~助動詞+完了形ルール~

シェアしたい洋楽

~助動詞+完了形ルール~

f:id:Nokara_Hormone:20200917090951p:plain



 

 

こんにちは!脳からホルモンです!

今日は最近、感動した洋楽をシェアしたいと思います!

 

ズバリそれは、

MARLOE. の Remember Me です。

www.youtube.com

 

 

 

音がヤバいです(語彙力が...)

 

音がめちゃくちゃ深くて、

さらに、Billie Eilish (ビリー アイリッシュ)で使われるような

エレクトロニカルな キャッチーさも見られます!

 

 

 

ここまで読んでくれた方に特別に知っておくとよい文法ルール

好きな歌詞から説明しようと思います!

What could have been
Should have been

 

のところで、意味は

何になれたのだろう

なるべきだったのだろう

 

となります。

助動詞の後ろを完了形にすることで過去の意味にすることができます。

 

I should do it                        俺はそれをするべきだ

I should have done it          俺はそれをするべきだった(つまりしなかった

 

あんまり高校とかでは習わないですが、

知っておくとスピーキングで後悔を表すときに使えます!

 

 

 

この音楽最高です!

もしお時間があれば聞いてみてください、びっくりすると思います。

 

ありがとうございました。

もし気に入っていただけたら、いいなボタン読者ボタンをお願いします!

それがモチベーションとなって次の記事につながります!

今週のお題「ごはんのお供」